キャッシュバックサイトで取引手数料を節約する方法

海外ブローカーを使っている人はほとんどの人が使っていますが、ブローカーに払うスプレッドや手数料が30~50%程度戻ってくる外部サービスがありますので、これから海外ブローカーを使う人は登録するのがおすすめです。

外部サービスと書きましたが、スプレッドや手数料を支払っているのはブローカーですが、お金が返金してくれるのはブローカーではなく、ブローカーと提携した別の会社です。

少し複雑ですが、今回はこの仕組みについて説明します。

キャッシュバックサイトの仕組み

この仕組みを詳しく説明すると、海外ブローカーの慣例として、スプレッドや手数料の半分程度が宣伝費としてアフィリエイターに支払われています。

そのお金は通常アフィリエイターが自分の収入にしますが、一部のアフィリエイターは自分がもらったアフィ報酬の一部を利用者に返金しています。

私がおすすめしているキャッシュバック業者はタリタリですが、タリタリは受け取ったアフィ報酬の8割を返金しています。返金することで、より多くの利用者がタリタリ経由で口座を開設するので、アフィ報酬を10割もらうよりも自分の取り分を2割に抑えて大勢の人に利用してもらった方が得になるという考え方です。

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)


安全性は?

アフィリエイトというと個人がやっているイメージですが、会社としてやっていて、こちらのページで社名と代表者の氏名も開示されています。

FXの口座番号、実名などをタリタリに教える必要があるため、そこが不安と思う人もいると思います。
私も少し気持ち悪くて、タリタリの存在を知ってからしばらくは使わないでいたのですが、取引コストの安さにはかえられないなと思い最近使い始めるようになりました。

やはり、国内に比べて高い取引コストが低くなるのは大きなメリットです。

タリタリは日本のキャッシュバックサイトの中で一番有名なので、急に倒産してお金が返ってこなくなるということはないと思いますが、最悪のことが起きても、本来もらえるはずだったお金がもらえなくなるだけで、他にお金を取られてしまうわけではありません。

個人情報を渡すのが絶対にいやという人以外にはすごくおすすめのサービスです。

実はメジャーなサービス

実は、ツイッターを始めてFX界隈の人と関わるまで、タリタリの存在は知っていても、あまり使っている人がいないマイナーなサービスなのかと勘違いしていました。
でも、実際はほとんどの方が使っているメジャーなサービスでした。

というのも、「海外FX入門知識」の記事に詳しく書いた通り、海外FX関連でGoogle検索をけけて上位に出てくるサイトは、ほとんど全てアフィリエイト報酬を自分たちがもらうためにキャッシュバックサイトの存在を隠しているからです。

そのため、ネットには全然書いていないけど実はみんな使っているサービスというおかしな状況になっています。

あまりツイッターなどで交流をしない人は、私と同じようにタリタリについて詳しく知らないようでしたので、今回記事にしてみました。

キャッシュバック金額はどれくらい?

アフィ報酬については、「海外業者アフィ報酬の闇を暴露」の記事に書いていますが、
XMが1ロット約1000円、TTCMやTradeviewなどの低コスト業者が大体250円です。

そのうち、全てキャッシュバックされるのではなくてタリタリが2割もらうため、その分を引いて8割がキャッシュバックされます。

つまり、XMなら約800円、TTCMやTradeviewなら160~300円程度キャッシュバックされます。

EAを使う人は特に取引回数が多くなると思いますので、トータルのコストがかなり変わります。

注意点としては、XMはそうですが、ボーナス系のブローカーはキャッシュバックサイト経由だとボーナスがつかない場合があります。
ボーナスがない代わりに手数料が半分程度になるTTCMやTradeviewなどの低コスト業者で使うのがおすすめです。

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)


タリタリ以外のキャッシュバックサイト

キャッシュバックサイトというのは何種類かあり、私は上のタリタリというところをおすすめしています。一番の理由は、例えば下にバナーを貼ったロイヤルキャッシュバックというところは、キャッシュバック率はタリタリとほぼ同じなのですが、キャッシュバック反映までの日数が遅いので不便です。月末締め、翌20日払いです。

タリタリが取り扱っていないブローカーのキャッシュバックをしたい場合や、ロイヤルキャッシュバックの1万円プレゼントキャンペーンを利用したい場合は、不便ですがロイヤルキャッシュバックでもいいと思います。

1万円プレゼントキャンペーンは、「XMTrading」「TitanFX」「AXIORY」「TradeView」「MyfxMarkets」「DealFX」「HotForex」の7業者で口座を開設して10ロットトレードすると、ロイヤルキャッシュバックから1万円もらえるものです。

私はAxioryでもらいました。条件は10ロットで結構緩いので、やってみてもいいと思います。

コメントを投稿

0 コメント