VPSお問い合わせ英語

EAを使っている方はVPSは必須だと思いますが、最近日本語対応なしのVultrが人気のようです。



私も一時期Vultrを使っていたのですが、TTCMだとBeeksが無料になるので乗り換えました。

Beeksでトラブルが起きたとき、日本語の問い合わせ窓口があるのに気づかずに英語で問い合わせてしまったのですが、Vultrを使っている人の参考になるかなと思い、英語の文面を載せます。

Vultrの方が有名ですが、私はさらに価格が安いContaboというのを使っています。一番安いプランでも、チャート60枚以上使ってもまだ余裕があるので、たくさんEAを使う人にはおすすめです。


私は英語→日本語がメインの翻訳者なので、あまりおしゃれな英語ではないですが、意味はちゃんと通じますので、同じトラブルになった人はよかったら参考に使ってください。


VPSのPingが高すぎるとき

TTCMでは毎月一定のロット数(5ロット~)を使うとVPSが無料になるサービスがあるので、これを使うためにBeeksというVPSを契約しましたが、Pingが高すぎて400くらいになっていました。

TTCMを使っている人に聞くと、0.3くらいの数値になるはずなので、調べてみると、ロンドンにあるTTCMのメインのサーバーが使えていないことが分かりました。

本来、Beeksのサーバーもロンドン、TTCMのサーバーもロンドンなので、Pingが非常に低くなるはずでしたが、TTCMのメインのサーバーが使えず、補助的に使っている東京のサーバーにつながっていたため、Beeksのサーバーがロンドン、TTCMのサーバーが東京の状態になってPingが高くなっていたとのことでした。

そのときに使った文面です。
I am in trouble. I'm using MT4 with the broker Traderstrust.
困っています。MT4をTTCMで使っています。
but the ping is very high, I think it is because my MT4 cannot use main-IP.
しかし、pingがとても高いです。私のMT4がmainIPを使えないことが原因だと思います。(↑mainIPというのはロンドンにあるメインサーバーのことです)
When I contacted you by chat, operator told me to send an email to this address in order to change my IP address.
チャットで問い合わせたとき、オペレーターはIPアドレスを変更するためにこのアドレスにメールするように言ってました。
I agree to change IP address and acknowledge that the connection will stop for a while. IPアドレスを変えることに同意しますし、接続がしばらく止まるということも認識しています
(↑接続がしばらく止まるということはオペレーターさんに事前に言われていて、「止まってもいいですか?」と再度聞かれるかもしれなかったので、1度のメールで済ませるために念のため書きました)

VPSにログインできないとき

IPアドレスを変えてもらうのに1時間くらいかかると言われていましたが、割とすぐ変更が完了したという連絡がありました。
が、今度はVPSにログインすること自体ができなくなっていました。
問い合わせると、VPSのIPアドレスを通知するメールに書いたIPアドレスが間違っていたらしいです。コピペではなく手動で入力していたのでしょうか…。

↓は、そのときに使ったVPSにログインできない場合の文章です。IPアドレスを変えてもらったらログインできなくなり、「サーバーへのリモートアクセスが無効です」というようなアラートが表示されていました。

thank you, but I cannot enter into VPS. it says that remote access to the server is invalid.
ありがとうございます。でもVPSに入れません。サーバーへのリモートアクセスが無効だと表示されます。
 Should I wait for a while?
 しばらく待つべきでしょうか?



VPS上でMT4にログインできないとき

VPSに入れない原因は、Beeksが変更後のIPアドレスを間違えていたからだったので、正しいIPアドレスをもらった後はログインできました。
が、今度はMT4にログインできなくなっていました。

TTCMだけではなく、Tradeviewにも入れなくなっていたため、Beeks側の問題だろうと思い再度連絡しました。(VPS上でMT4がうまく動かないのはTTCM側の問題である場合もあるそうです)

After you changed my IP address, I could not login MT4. I cannot login TradersTrust MT4, so I tried with MT4 of another broker, but I cannot login that broker's MT4.
IPアドレスを変更してもらった後、MT4にログインできませんでした。TTCMのMT4にログインできなかったため、別のブローカーのMT4で試しましたが、そのブローカーのMT4にもログインできません。
 I think the problem is on your side.
 問題は貴社の側にあると思います。

この後、「もし気にならないならMT4のパスワードを教えてもらえればこっちでなんとかします」と言われたので渡して(本当は危ないですが)、翌朝になったら解決していました。いまだに何が問題だったのかは分かりません。

プランをアップグレードする

こちらの記事に詳細を書いています。



Vultrは英語のみですが、Beeksには日本語サポートがあるようなので、英語が苦手な人はBeeksか、日本のVPSサービスの方がいいかもしれません。

特にEAを使っていると、VPSや海外EA、バックテスト関連など、英語ができると便利という場面は結構あると思います。書く方はなかなか大変ですが、読む方法はこちらの記事でも紹介しています。





コメントを投稿

0 コメント