TTCM口座収支公開

TTCM口座収支公開

前回公開した時には少しプラスになっていたものの、そのプラス分は吹き飛び、現在は微妙にマイナスです。

前回分の記事はこちらです→「TTCM口座の成績公開

前回から原資を10万円増やしたので原資は52万円で、残高もぴったり52万円くらいです。(入金額が66万になっているのは、TTCMからもらったそのうち消えるボーナスと、キャッシュバック分の入金がカウントされています)

キャッシュバック分は3万円を追加入金していて、これは私としてはトレードの利益と同じ扱いですがMyfxbookの計算上は追加入金扱いなので、収益はマイナス6%くらいです。

なんとか致命傷は避けられたハァハァ(*´Д`)

そして、ツイッターで宣言していましたが、TTCMのボーナス期間中に333ロット取引をすると10万円もらえるキャンペーンに参加しているのですが、その333ロットがどう考えてもクリアできないので、ロット設定を大幅に引き上げたデッドorアライブ期間に突入することにしました。


EAは不調期もありますが、原資が溶けなければいずれ取り戻してくれるはずなので、ロットを引き上げて原資を全て溶かしてしまうリスクを上げるのは自殺行為だと思いますが、あえてやるということです。

全部溶けたら一旦退場して労働で資金を貯めようと思います。

10万のボーナスをもらうために取るリスクとしては大きすぎだと思いますので自分でもアホだなと思うのですが、今回は、そういうクレイジーなことをやりたくなったのでやります。

余剰資金でやっているので全部溶けても悲しいだけで一応大丈夫です。

さて、今までの収支の画像です。



疑り深い方がいるので(笑)上の方の表示も出してみました。

SakuratanのTTCMリアル口座です。

今回は、ポンド関係で20%マイナスになった10月中旬から徐々に復活してきました。
一時10%近くプラスになったものの、また負けてしまい、少しずつ回復中です。

10%ほど一気にマイナスになった日は、複数のクロス円ペアでショートのエントリーをしたところ全部上がって死亡しました。どういう状況だったかよく覚えていないのですが、確かニュースで変動したんだったと思います。

いろんなEAを複数の通貨ペアで動かしているのですが、似たような動きをするペアだと分散の効果が薄いですね。

スイング系のEAだと、0.1ロットの設定でも負けるときは1万円負けたりするので、最近はスキャルEAの方が好きです。

スイングEAで順調に利益を伸ばしていても数日持っている間にニュースで変動したりすると悲しいです。最近というかもうずっとですが、米中、ブレクジットで行ったり来たりしているので…。

週末は持ち越さない派なので、今週末は土曜日の朝6時ごろに目覚ましをかけて一旦起きてスマホから全てのポジを決済しましたが、その後の1時間の間で結局10本エントリーしてしまったので、かなり持ち越してしまいました。

クローズ直前ではなくて1時間前に起きた理由は、その時かなりトレンドに乗って利益が出ていたので、クローズ直前だと利食いで少し戻すかなと思ったからなのですが、めんどくさがらずにパソコンのところまで行ってVPSから止めておくべきでした(;^ω^)

こんな雑な姿勢ではいつか死んでしまうかも、とも思いますが、そもそも週末のポジ切りをしない方針の方もいますので、私も「残り1時間で新規ポジ持たれても別にいっか~」くらいの気持ちだったのですが、10本もエントリーされるのは予想外でした。

わずかな気のゆるみが爆損につながる。。。。ゴクリ

来週窓があかないことを今からお祈りしています。




コメントを投稿

0 コメント